Pinterestを始めよう:画像による新しいコミュニケーション

Pinterestを始めよう:画像による新しいコミュニケーション

最近、大いに話題になっているPinterest、使っていますか?現在、招待制になっていますが、メールアドレスを登録しておけば数日で登録メールが届くので、興味のある方はぜひ試してみるとよいでしょう。

今回は、個人の観点から見たPinterestの楽しみ方と、企業利用の可能性について紹介します。

■まずは使ってみて楽しいかどうかを判断

Pinterestの使い方は簡単です。アカウントを作って、気になる人をフォローして、ボードを作って、お気に入りの画像や動画をPin(ボード)する、あるいは他の人がPinした画像をRepin(自分のボードに貼り付けること)、Likeする、コメントする、ほぼそれだけです。

お気に入りの画像を見つけたらRepin

※画像クリックで拡大

自分のアカウントを作ると、フォローしている人たちがPinした画像や動画がトップページに表示されます。このトップページが「自分がワクワクするもの」が表示され、うれしい気持ちになるかどうかが、Pinterestを楽しめるかどうかの境目といえるでしょう。

フォローしている人たちがPinした画像や動画がトップページに表示

※画像クリックで拡大

« 前のページへ 1 2 3 次のページへ »

この記事を共有する

メールで送る Twitterで共有 Facebookで共有 Google+で共有
深谷歩のソーシャルメディアトレンドウォッチ

深谷歩のソーシャルメディアトレンドウォッチ
小さな会社のFacebookページ集客・販促ガイド」の著者であり、ソーシャルメディアコンサルティング会社 株式会社深谷歩事務所 代表取締役の深谷歩氏にソーシャルメディアで今何が起こっているのか、サービスの内容や使い方のコツについて解説してもらいます。

bizmash.jpはニフティクラウドを利用しています。