29.6 C
Tokyo
Home日本のゲームイベントマーベラスが花火イベント事...

マーベラスが花火イベント事業に参入 「市川三郷ハナミライ-花火*未来-2022」を主催 | gamebiz


マーベラス<7844>は、この日(7月20日)、音楽・映像事業との相乗効果を目的とした花火イベント事業への参入を決定したことを明らかにした。2022年10月2日に山梨県市川三郷町(三郡橋下流笛吹川)での開催を予定している花火大会「市川三郷ハナミライ-花火*未来-2022」を主催する。

10月開催の「市川三郷ハナミライ-花火*未来-2022」については、世界トップクラスの花火師集団と言われるマルゴーとタッグを組み、同社の拠点である山梨県・市川三郷町で行う。

昨今コロナ禍の影響を受け花火大会の中止が相次いでいたが、本年より各地で再開の動きが出てきている。江戸時代を起源とした日本の花火大会は古くから人々に愛され、現代においても全国各地で開催する数々の花火大会は、老若男女、国籍を問わず多くの人々に支持されている。

また、アニメやゲームといったエンターテイメント分野でも、花火が非常に重要なモチーフとして利用され、数々の大ヒットアニメ作品で印象的なシーンとして描かれている。

同社では、エモーショナルな要素の強い花火をひとつのエンターテイメントとして捉えており、花火を起点とした新たなコンテンツ開発に向けて展開する、としている。

【イベント概要】
■ 名称:市川三郷ハナミライ-花火*未来-2022
■ 開催日:2022年10月2日
■ 開催場所:三郡橋下流笛吹川河畔(山梨県西八代郡市川三郷町)
■ 主催:マーベラス
■ 協力(予定):山梨県、市川三郷町
*今後の最新情報は、逐次公式ホームページで発表。(7月末オープン予定)



Source link

最新記事

もっと探る