爆連の夢を見てしまうのがスロッター
パチンコ・パチスロの醍醐味として、「大連チャンの高揚感」が挙げられるだろう。
最近のパチンコシーンでも高ループ機が人気。ホールの設置機種を見ると80%近いループ率のマシンがメインだが、90%以上の爆連が楽しめる機種も高稼働という印象だ。
それはパチスロでも同様。例えばサミーの『アラジンAクラシック』だ。経験した人も多いかもしれないが、「超ロング」突入時の連チャンは凄まじい。
『沖ドキ!DUO』や『チバリヨ-30』といった沖スロにも同じことが言える。いずれにしても高ループのモードに突入すれば有利区間完走も視野に入るだろう。
高ループといえば、手軽に連チャンを楽しめるマシンがある。ミズホの『SLOTタブー・タトゥー』だ。
本機のメインATは最低でも75%ループ。純増5.5枚で8G1セットという短いスパンではあるが、ツボにハマれば1000枚程度は楽に出てしまう。
同ATの最大ループ率は90%。リプレイを引いただけでも約75%で次セットへ継続する。ハズレ連で16Gのエピソード抽選もされるので、体感はループ率よりも継続するはずだ。
1度大連チャンを経験すると、このATがクセになってしまう。先日もその高揚感を味わうためにフラフラと本機に引き寄せられてしまった。
とりあえず目的に到達し安堵したが…
初当りは天井手前の697G。ここまで来ると天井でも構わない気もしてしまう。800枚の投資で少し萎えていたが、ATを仕留められれば逆転もあり得る。
疑似ボーナス残り3Gでレインボーカットインが出現。もちろん本AT当選が濃厚だ。とりあえず目的に到達し安堵。もしも単発で終わってしまっても引き戻しゾーンが強いマシンなので逆転の希望は残るが…。