8.7 C
Tokyo
Home日本のゲームイベント17の基調講演によるテンセ...

17の基調講演によるテンセント・ゲーム開発者会議が閉会。ゲーム開発者は近い将来のイノベーションを予測 – funglr Games


2022年8月16日(火)、17日(水)にTencent Institute of Games(以下、テンセント・インスティテュート・オブ・ゲームス)主催の年次イベント「Tencent Game Developers Conference 2022(以下、TGDC 2022)」が開催されました。
「TGDC 2022」には20名以上のグローバルゲーム業界の専門家や学者が参加し、17の基調講演からゲーム業界の将来を見据えた見解が示されました。

TGDC 2022

国際的な高等教育機関との連携や産業会議の開催などによって業界内のコミュニケーションを促進するプラットフォームを目指すテンセント・インスティテュート・オブ・ゲームスが主催する「TGDC」
グローバルなゲーム開発者、パブリッシャー、オペレーターが最新の経験と知識を共有するための年次イベントとして2017年から毎年開催されています。
「TGDC 2022」は世界トップのゲーム開発者、専門家、学者とともに、ゲーム分野の創造性や技術力、結束力を刺激することを目的にオンラインで開催されました。

「TGDC 2022」の基調講演は以下の17テーマで行われています。

テーマ スピーカー
10 Years of Clash: Building a Sustainable Game Business Through Data-informed Decisions Hotloo Xiranood
A Playful Production Process Richard Lemarchand
Design Sensibilities for a Collaborative Culture Jamie Smith
Interactive Narrative: Playing with Words Raul Rubio
Ray Tracing Implementation in Mobile Gaming Alekos Caporali
Computational Imaging for 3D Reconstruction 季雨
Low-Poly Mesh Generation for Building Models 高希峰
武奎
Dynamic Weather Rendering in Arena Breakout 陈家铭
UE5 Deferred Technology Pipeline for Mobile Games 刘炜
13 Years Later: A retrospective of Edmund McMillen’s game design manifesto Edmund McMillen
Behind the Scenes of Sniper Elite Jordan Woodward
Ben Fisher
How Can Chinese Indie Game Developers Succeed in The Overseas Market? 吴自非
Hazel
高瞰
Jarvis
The Soundscapes of Yara: Audio Innovation and Representation in ‘Far Cry 6’ Eduardo Vaisman
Art Direction Through Time: Project Identity and Continuity Nicolas Sparth Bouvier
Bring the World to Your Shaders Matt Oztalay
Finding Your Way in the Metaverse 许彬
Lessons Learned While Playing for the Planet Sam Barrat
Xiao Wang
Lisa Pak
Trista Patterson
Hunter Bulkeley
温昕阳

「スナイパーエリート5」のヘッドデザイナーJordan Woodward氏とアシスタントプリンシパルデザイナーBen Fisher氏による「Behind the Scenes of Sniper Elite(スナイパーエリートの舞台裏)」や、「ファークライ6」のオーディオディレクターEduardo Vaisman氏による「The Soundscapes of Yara: Audio Innovation and Representation in ‘Far Cry 6’(ファークライ6におけるオーディオの革新と表現)」などは、プレイヤー目線で見ても非常に興味深いものになっています。

Tencent Games副社長Sammi Xia氏
PR TIMES

「TGDC 2022」にはTencent Gamesの副社長でテンセント・インスティテュート・オブ・ゲームス代表のSammi Xia氏も登壇。
TGDCを通じて、より多くのゲーム業界関係者が集まり、業界と社会が相互の理解を深めることで、より良いデジタル指向の社会を一緒に構築するのに役立つと述べました。
また、ゲームが最先端技術の進歩を促進して常に新しい価値と可能性を生み出すハイパーデジタルリアリティになりつつあると表現しています。

基調講演のアーカイブはYouTubeチャンネル「Tencent Global」や「TGDC 2022」イベントページから視聴できます。

© 1998 – 2022 Tencent. All Rights Reserved.





Source link

最新記事

もっと探る