12.7 C
Tokyo
Home日本のゲームイベント応援番組 | フロンターレ...

応援番組 | フロンターレ日記 | KAWASAKI FRONTALE


本日は、応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。
今回のスキフロはJ1リーグ第26節 アビスパ福岡戦と選手インタビュー、キヨフロを中心にお届けしていきます。

今週は久々に麻生グラウンドの練習取材に行ってきました! この日もとても暑かったですが選手のみなさんは暑さに負けずトレーニングに励まれていました!

今回はジェジエウ選手とチャナティップ選手のインタビューです。長期のリハビリを経て復帰したジェジエウ選手には、リハビリ中の想いや日本の夏についてお聞きしました。そして、スキフロ初登場のチャナティップ選手には、フロンターレサッカーのことや実は好きそうに見えてそんなに好きではない? ほっこりする趣味のエピソードなどを伺いましましたのでお楽しみに!

そして、キヨフロは瀬古選手の最終回! 今回はプライベートの話題も出てきますよ! 明日は等々力で鹿島アントラーズ戦です! 前節の勢いのまま等々力でも勝利を掴み取りましょう!! 今週のスキフロぜひご覧ください☆彡

番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

8月20日(土)に行われた、アビスパ福岡戦。昨年の苦い記憶を思い出し、負けられない大事な戦いに、私自身緊張感を持ちながらキックオフを待っていました!!

試合は開始早々、右サイドの綺麗な崩しからマルシーニョ選手が先制点!! ただその後に同点弾を決められて、一進一退の攻防が続く中、前半の終了間際に再びマルシーニョ選手が大きな勝ち越し点を決め、リードした状態で前半終了しました!!

後半も、ドキドキする流れが続いていましたが、家長選手のクロスに飛び込んだマルシーニョ選手が得点を決めて、ハットトリック達成!! おめでとうございます♪

その後は、遠野選手が獲得したPKを家長選手が落ち着いてしっかり決め、勢いはそのまま快勝で試合が終了しました!!

ワクワク、ドキドキで緊張感のある一戦となりましたが、「声出し応援対象試合」ということもあり、サポーターのみなさんの声による後押しが選手たちの大きな力となっていたんだろうなと、画面越しに聞こえてくるチャントを聞きながらしみじみと感じていました。みなさま、お疲れ様でした!!

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします!
・J1第26節 アビスパ福岡戦ダイジェスト&試合後選手・監督インタビュー
・緊急企画「選手対談コーナー !!」(後編)
・J1第27節 鹿島アントラーズ戦に向けて!! 練習風景&選手意気込みインタビュー

アビスパ福岡戦の試合ダイジェストをはじめ、先週の続き「選手対談コーナー !!」(後編)もお届け♪ 佐々木選手、松井選手に、これからの目標などをお聞きしました。お二人の真っ直ぐな目が印象的でした。対談後編もお楽しみに♪

明日は、ホーム等々力で鹿島アントラーズ戦! 大事な試合が続いていますが、勝利を信じて、みんなで一体となって戦いましょう!!

今週のファイフロもよろしくお願いします!!

番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、ミューフロMCのMika+Rikaさんから!

みなさん、こんにちは。Mika+Rikaです。

先週のアビスパ福岡戦は劇的な勝利でしたね! マルシーニョ選手のハットトリックは圧巻でした!

私たちはこの試合をサポートショップ「ALC BEEFキッチン」で観戦していたのですが、店員さんとサポーターさんたちみんなで一緒に喜びを分かち合えて、感極まりました♡

そんな興奮冷めやらぬアビスパ福岡戦の話題から、今週のミューフロはスタート!

特集では、来週8月31日(水)に開催されるサガン鳥栖戦のイベント 26周年記念特別企画「LDH JAPAN」×「川崎フロンターレ」について、プロモーション担当の田代さんにお話を伺いました。約2ヶ月延期しての開催となりましたが、イベント内容はほぼ変わらず!

GENERATIONSの中務裕太さんやコロッケさん、スケジュールを調整いただけてほんとに良かった…! と心底思う豪華な企画ですよね。始球式やハーフタイムY.M.C.A.ショーなど盛り上がること間違いなし! ですね♪

金曜日23時〜の再放送でもぜひお聴きくださいね。

さぁ明日は、鹿島アントラーズ戦!みんなで応援しましょう!

番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ Mika+Rika

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポのみなさま、こんにちは!

8月20日(土)に行われたアビスパ福岡戦は見事な勝利を収めましたね!! ハットトリックのマルシーニョ選手、本当におめでとうございます。フロンターレ移籍&来日からおよそ1年。ますます連携が高まってチームに勝利をもたらしてくれました^^

今週の練習見学の際にも、勢いに乗っている雰囲気と、ゴールを期待させてくれるような迫力あるドリブルを見ることができました。とっても良い流れだと思います!

4点目のPKを獲得した場面は遠野選手がファールを誘う高度なプレーから! 本当に華麗なターンでした!! そのPKを決めた家長選手の集中力も流石です!

そして明日は鹿島アントラーズ戦。アツいゲームになりそうですね。しっかり勝点3を積み上げてほしいですね!

さて、8月29日(月)のハッピーフロンターレは…
【アスフロ】ホームゲームイベント ♡抱きしめタイ♡
タイ尽くしの1日になりそうな予感。タイトルからは想像できないほどの圧倒的タイイベントについてタウンコミュニケーション部 田代楽さんにお話を聞きしました! さすがフロンターレ! と言いたくなるほど、あの手この手でタイが味わえますよ!!

【選手インタビュー】チャナティップ選手
大好きと噂のコーヒーのお話、意外なカフェ巡りのポイントを話していただきました! お茶目でいつも笑顔のチャナティップ選手に迫ります!

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。

番組詳細はこちらから要チェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ』

最後に、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターのみなさん こんにちは!
横山剛です。

キレイなシュートが決まった時に『芸術的ゴール』という常套句をよく耳にします。一糸乱れぬ連携から紡ぎ出されるフロンターレのゴールシーンは、芸術的ではなく、まさに芸術と言っても過言ではないでしょう。J1リーグ第26節のアビスパ福岡戦では、そんな場面を沢山見せてくれました。明日の鹿島アントラーズ戦も1秒だって目が離せません!

次回、8月29日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、J1リーグ第27節 鹿島アントラーズ戦を振り返ります。

また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターのみなさんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』





Source link

最新記事

もっと探る