16.5 C
Tokyo
Home日本のゲームイベントNetflixグローバルフ...

Netflixグローバルファンイベント「TUDUM」:「TUDUM Korea」(2022.9.24) | ORICON NEWS



 動画配信サービス「Netflix」が日本時間9月24日(土)から25日(日)にかけて開催した、世界がひとつにつながるNetflixグローバルファンイベント「TUDUM」(発音:トゥドゥム)。世界のエンターテイメントを牽引する5つの地域から、2022年秋以降の新作の最新情報が発表された。

 9月24日、オープニングを飾った「TUDUM Korea」。MCは「ザ・ファビュラス」のチェ・ミンホ、「今、私たちの学校は…」のチョ・イヒョンが務めた。飛ぶ鳥を落とす勢いの”韓国作品”からは、日本でも爆発的な人気を誇り社会現象ともなった作品「イカゲーム」シーズン2の本格始動に伴い、シーズン1の未公開映像や、ヨン・サンホ監督の人気シリーズ「地獄が呼んでいる」のシーズン2配信決定の発表など、話題作の最新映像や情報が続々と紹介・解禁された。

Netflixシリーズ「イカゲーム: シーズン2」近日独占配信

シーズン2本格始動に伴いシーズン1の未公開映像解禁!

 配信開始後28日間で視聴時間16億5045万時間を記録、94ヶ国で”今日の総合TOP10”首位を獲得するというNetflix 史上最大のヒットを記録した『イカゲーム』。さまざまな境遇により困窮した人生をおくる大人たちが巨額の賞金獲得を目指し、命がけで昔ながらの子どもの遊びに挑む究極のサバイバルスリラー。一世を風靡したシーズン1配信から約1年、待望のシーズン2制作決定が発表され、9月13日に行われた「第74回エミー賞」では、イ・ジョンジェが主演男優賞(ドラマシリーズ部門)をアジア人初となる受賞、ファン・ドンヒョク監督が監督賞(ドラマシリーズ部門)を受賞し、その勢いは止まらない。

 シーズン1に続き、脚本、監督、プロデューサーを務めるファン・ドンヒョクは「全世界のファンの方々に感謝いたします。シーズン2も期待してください!」と本作の配信を熱望するファンに向けてコメントし、ファンへのプレゼントとしてシーズン1の未公開映像を解禁。映像からは、金魚鉢をのぞき込み何やら深刻な表情をするあのキャラクターの姿が…。世界を震撼させたサバイバルスリラーの次なる舞台はいったいどんなゲームになるのか、楽しみだ。



Netflixシリーズ「地獄が呼んでいる: シーズン2」制作決定

あの”怪作”が再び! シーズン2決定!

 ”死の天使”との予期せぬ出会いによって地獄行きが確定してしまった人々が経験する超常現象をテーマに、奇跡とも呪いともつかない超常現象、それを”神の意志”だと説く新興宗教の台頭、そして混沌とした社会で何とか生き抜こうとする人々の姿などを痛烈に描いた「地獄が呼んでいる」。この世のものではない存在が突然出現し、人間を”地獄”へと突き落としていく…。

 シーズン1では、『#生きている』『バーニング 劇場版』のユ・アインが新真理会という教会を率いる謎めいたカリスマ、チョン・ジンスを名演した事で話題を呼び、さらには本作の監督ヨン・サンホが日本の不朽の名作「寄生獣」を韓国を舞台とした新たな物語として描く「寄生獣−ザ・グレイ−」が先日発表されたことで、監督の人気作である本作にも再び注目が集まっている。

 そんな本作のシーズン2がついに始動することが発表され、決定を告げる映像では、ガラスケースに入った骸骨に火の粉が舞ながら少しずつ体が再生していく不気味な部屋の様子が映し出され、前作以上のスケールアップの予感しかない。



Netflixシリーズ「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え: パート2」近日独占配信

あのキャラの姿も!? 手に汗握る本編映像が初解禁!

 スペイン発のドラマシリーズ「ペーパー・ハウス」の韓国リメイク版となる本作は、おなじみのストーリーに新たな息を吹き込み、全12エピソードの新しい作品として製作された犯罪サスペンス。舞台は、南北再統一に直面している朝鮮半島。新たな経済統合が生んだ”富める者だけがさらに富む”非情な世の中を背景に、”教授”によってスカウトされた犯罪のプロによる強盗団と人質、そしてその強盗団に立ち向かう特殊部隊の姿が描かれる。

 そんな本作のパート2から本編映像が初解禁され、何かに怯えながら街を逃げ惑う1人の男と、その男を追う3人の姿が…。その中の一人は、パート1で北朝鮮側の特殊要員出身の交渉人、チャ・ムヒョクを演じたキム・ソンオが黒服に身を包み登場。銃で抵抗してくる男を見事な手さばきで圧倒するが、男が最後に残した「分断の時代は終わった」という言葉に何やら引っかかっている表情を見せる。男の言葉に隠された真実とは一体!?


Netflixシリーズ「フィジカル100」近日独占配信

肉体自慢たちの熱きリアリティショー! バトル開始に胸高鳴る本編映像解禁!

 100人の出場者が究極の身体能力を競うサバイバルリアリティ番組。性別や年齢に関係なく集まった100人の出場者が鍛え上げた肉体を競い合うだけでなく、生き残りをかけた非情な心理戦に挑む!

 解禁された本編映像では、体力に自信のある男女が集まり、懸垂での我慢対決や1つのボールを奪い合うフィジカルな競技で競い合う様子が躍動感MAXで映し出されていく。ドキュメンタリー番組のベテランプロデューサー、ミリタリーリアリティ番組「The Iron Squad(英題)」の構成作家、BTSやBLACKPINKなど人気アイドルグループのライブを数多く手がけたアートディレクター、映画『パラサイト 半地下の家族』の衣装監督、「イカゲーム」作曲家チームのメンバーといったエキスパートたちが集結し、サバイバルリアリティ番組の新境地を切り開く。


Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!





Source link

最新記事

もっと探る