16.2 C
Tokyo
Homeギャンブルジャーナルパチスロ「ドル箱タワーを積...

パチスロ「ドル箱タワーを積み上げろ!」を思い出す…出てる店を探すのに重要なのは!? – パチマックス


加工詐欺の当たり前(?)の世の中、出てる店を探すには…!?

 突然ですが、パーソナルシステムを搭載しているホールが好きな松戸檸檬です。だって、出玉数も分かるし、台移動もしやすいんだもの。でもね、昔ながらのスタイルで出玉をドル箱に詰めて席の周りに積み上げていくのも捨てがたい。

 連チャンしまくった時に積む場所がなくなって椅子の周りをぐるりと囲まれたり、「大箱に替えても良いですか? 」と店員さんに聞かれた時の優越感たるや、パチンカーなら誰でもドヤっちゃう場面だもの。

 スマパチ・スマスロの話題がネットで持ち上がっているけれど、一度ドル箱を積んだことのある世代の人達にとって脱ドル箱・メダルレスへの進化は一抹の寂しさを覚えることでしょう。私もだよ。

パチスロ「ドル箱タワーを積み上げろ!」を思い出す…出てる店を探すのに重要なのは!?の画像2

 だって、ドル箱が積み上げられたシマって映えるんだなぁ。「シマ全体に銀の世界が広がるだろう」だとか、「ドル箱タワーを天井まで積み上げろ! 」 だとか、頭がおかしいとしか思えないパチンコライクな文章を書いてきたせいで、私の感覚がおかしくなっているのは否めないけど、フルーツの乗ったパンケーキよりもドル箱の方が断然映える(キッパリ)。

ドル箱の関連する様々な思い出

 過去に私が取材したホールで出玉が無さすぎて困った事があった。お客さんの入りもまばらで、ドル箱も積んでいて三箱という、むしろ、これは写真を撮らない方がいいんじゃないの? 状態。

 さらに今時そんなホール店員おる? ってぐらい、店員のみなさんのガラが宜しくなかったので(分かりやすいパンチパーマスタイルで、今にもシマの真ん中で喫煙を始めそうだった。まじで怖かった)これは根性でやるしかないと…。

 最終的に寄り写真(ドル箱に近寄ったドアップの写真)で一件落着! それとは対照的に、プライベートで神戸にあった伝説の裏物スロ専に行った時は私が書いた「ドル箱タワーを天井まで積み上げろ!」がそこにあった。

パチスロ「ドル箱タワーを積み上げろ!」を思い出す…出てる店を探すのに重要なのは!?の画像3

【関連記事】

パチスロ「伝説の裏モノ店」で体験したクレイジーすぎる出来事…



Source link

最新記事

もっと探る