高校ラグビー和歌山県大会 開幕
2022-10-23(日) 18:17
第102回全国高校ラグビーフットボール大会への出場をかけた和歌山県大会が今日、和歌山市で開幕しました。
和歌山市の紀三井寺公園補助競技場では、今日、開会式が行われ、参加10校7チームの選手らが入場、前年度優勝の近大和歌山の岸未来主将から優勝旗が返還されました。また、式では県高校体育連盟ラグビーフットボール専門部長を務める左近晴久大会委員長が挨拶に立ち、選手を激励したのに続いて、岸主将が選手宣誓し、熱戦の火蓋が切って落とされました。
大会初日の今日は、オープニングゲームとなった星林対熊野をはじめ1回戦の3試合が行われ熊野、和歌山北、和歌山工業の3チームが準決勝進出を決めました。日程が順調に進めば来月6日に準決勝、12日に決勝が和歌山市の紀三井寺公園陸上競技場で行われ、テレビ和歌山では、準決勝と決勝の模様を実況生中継でお送りします。