転職のことで何かお困りですか?

四国派遣ネットに無料相談してみませんか?仕事の悩みから転職相談まで幅広く対応可能です。まずは公式サイトをチェックしてみましょう。

  1. HOME
  2. 33年の実績で地元企業との連携が強い四国派遣ネット。特徴を他社と徹底比較

33年の実績で地元企業との連携が強い四国派遣ネット。特徴を他社と徹底比較

四国派遣ネットの特徴
  • 四国在住者・四国へのUターン/Iターン希望者にぴったりの派遣サービス
  • 有給・社会保険・健康診断などの福利厚生あり
  • 33年の実績によるコネクションで、求人票だけではわからない企業情報を提供
四国派遣ネットの口コミ
★★★★★
★★★★★
5
4
3
2
1
四国派遣ネットの基本情報
運営会社
アビリティセンター株式会社
本社
愛媛県新居浜市坂井町2-3-17 新居浜テレコムプラザ7F
営業時間
9:00〜18:00
アクセス
愛媛県新居浜市坂井町2-3-17 新居浜テレコムプラザ7F
求人数
約90件
非公開求人数
あり
登録者数
-
転職決定数
月間1,830人
得意ジャンル
幅広い業種に対応
対象年齢
-
対象男女比
-
御祝い金の有無
-
スカウト制度の有無
-
公式サイトをチェック
解説

四国派遣ネットとは?

この記事で伝えたいポイント

・四国での仕事に特化した派遣会社「四国派遣ネット」の詳しい情報
・四国派遣ネットを上手に活用するポイント
・四国派遣ネットを使ってみた人たちの口コミ

四国派遣ネットは、名前の通り四国限定の人材派遣サービスです。本社が愛媛県新居浜市にある1986年設立のアビリティーセンター(株)が提供しています。四国限定の理由は、全国に先行して10年も人口減少と高齢化の進行にあり、高知や四国が抱える人手不足と言う課題を解決することをモットーにしています。

30秒でわかる!四国派遣ネットのおすすめポイント
サイトの特徴
総合評価
★★★★★★★★★★
四国での仕事に特化した派遣会社。
求人数
★★★★★★★★★★
公開求人約90件+非公開求人。
サポート体制
★★★★★★★★★★
5拠点・48人のキャリアパートナーがヒアリングから就業後までサポートしてくれる。
運営会社
★★★★★★★★★★
1986年設立。四国で33年の実績があり、地元でのコネクションの強さに定評がある。
サイトの専門性
★★★★★★★★★★
幅広い業種・職種に対応。事務職が最も多く、販売・軽作業がそれに次ぐ。
対応のスピード感
★★★★★★★★★★
特記事項はない。

四国限定のため四国在住者、または四国出身へのUターンを考えている人や四国を愛する移住者は必見のサイトです。
四国派遣ネットをチェックしてみる

四国派遣ネットの特徴を他社サイトと徹底比較

四国派遣ネットは四国限定の求人募集という特徴があります。ここでは、それ以外の部分、未経験者でもOKか?求人数は多いか?面接対策などはあるのか?などについて具体的にご紹介します。

全国にある転職支援エージェントは、現在19,500事業所と言われています。これらの事業所には共通点もあれば相違点もあります。そこで四国派遣ネットの特徴について、際立った点を挙げていきます。

有給や社会保険、健康診断などが受けられる

四国派遣ネットにスタッフとして登録をすることができれば、有給休暇の取得や健康保険・厚生年金などの社会保険の受給定期的な健康診断も受けることができます。また、提携しているスポーツクラブの利用も可能です。

派遣スタッフでありながらも手厚いサポートがあるため、登録者は安心して派遣先で仕事をすることができるのです。これも四国と言う地域に根差しているがゆえのサービスです。
四国派遣ネットをチェックしてみる

無料でキャリアカウンセリングを受けられる

登録後は四国派遣ネットのスタッフによる無料のキャリアカウンセリングを受けることができます。

四国派遣ネットは、企業の直接雇用ではなく、四国派遣ネットのアビリティーセンターの社員として派遣されるため、四国派遣ネットのスタッフはいわばあなたの同僚的な位置づけです。仕事が始まった後も、もちろん不安な点があれば遠慮せずに相談をしましょう。
四国派遣ネットをチェックしてみる

就業時間や勤務地を選ぶことができる

四国派遣ネットにある求人の中から、希望の就業時間や勤務地を選ぶことができます。そのため、小さい子供がいるために時間に制約がある場合や自宅近くの派遣先を希望する場合も、不可能ではありません。柔軟な働き方ができるのも派遣スタッフならではなのです。

四国派遣ネットに派遣スタッフとして登録されますが、ワークライフバランスを自分自身で考慮した働き方ができるのも四国派遣ネットの特徴です。
四国派遣ネットをチェックしてみる

様々な職場で働けるのでスキルアップできる

派遣の最長期間は6か月と法律で定められている通り、それ以降は別の企業に派遣されます。そのため必然的にさまざまな職場で働くことになります。

正社員を希望するのももちろん良いことですが、派遣として働くことのメリットは様々な職場で働くことができるという事です。様々な業界のことを知る機会もありますし、スキルを磨くこともできます。また、いろいろな人との出会いがあるのも魅力です。
四国派遣ネットをチェックしてみる

四国派遣ネットの採用募集データ

四国派遣ネットの採用募集データについてご紹介します。転職が決定した数については具体的に公表されていませんが、四国派遣ネットのホームページによると、以下の4項目が公表されています。

「月間の雇用者数」「募集職種の割合」「派遣先企業への直接雇用」「未経験者の割合」の4項目についてご紹介します。

四国派遣ネットで転職が決定した数

月間勤務人数
1,830人

地域に密着している四国派遣ネットに紹介されて企業で働いている人の数は、四国全体で1,830人となっています(2017年7月1日~2018年6月30日のアビリティーセンター調査)。

派遣スタッフとしての登録ですが、四国内で働けるという地域に密着している点、そして社会保険や福利厚生が受けられるなどの四国派遣ネットならでは待遇の良さが表れているといえます。人を大切にしている人材派遣会社と言えます。
四国派遣ネットをチェックしてみる

四国派遣ネットで募集している職種・業界

四国派遣ネットで募集している職種や業種に偏りはありません。エンジニアから始まり、経営管理部門の求人までと幅広いのが特徴です。しかしやはり多いのは、事務員が4割超となっています。そして軽作業、販売・サービスと続きます。

四国派遣ネットが強みとしているのは名前の通り、「四国で働ける」ということです。常に、四国にあるあらゆる業種と職種を募集していると言えます。地域密着の優良企業に関する情報量と質は、他の派遣サービスに比較するとトップです。

そのために数多くの求人がありますが、求人票だけではわからない企業情報も提供してくれます。

募集職種一覧
営業・販売 ■営業/海外営業/企画営業/代理店営業/MR/販売職/仲介(人材マッチング/ブライダル)/オペレーター
管理/事務 ■人事/労務■財務/経理■会計/法務■総務/広報■受付/秘書
企画/マーケティング ■商品企画/サービス企画/経営企画/事業企画/業務企画■マーケティング/販促■市場調査/分析
業界専門職系 ■建築/土木/設備 ■医療/医薬/化粧品 ■金融専門職 ■不動産専門職・プロパティマネジメント ■コンサルタント ■デザイナー・クリエイター・イラストレーター ■編集・ライター・制作管理
技術系 ■Web・インターネット・ゲーム ■SE/ITエンジニア ■電気/機械/化学/食品エンジニア
金融系
■ファンドマネージャー/トレーダー/ディーラー/運用/アクチュアリー/クオンツ/金融工学/M&A/ストラクチャードファイナンス/PE/調査/分析/金融エコノミスト/金融アナリスト建築系  ■建築/土木/設備/設計/測量/積算/施工管理/施工監理/保守/メンテナンスなど
編集・ライター・制作管理系  ■編集・ライター■制作進捗管理・工程管理■プロデューサー・ディレクター・プランナー・AD
Web・インターネット・ゲーム ■Webプロデューサー/Webディレクター/Webデザイナー■フロントエンドエンジニア■サイト管理■ゲーム開発
四国派遣ネットをチェックしてみる

四国派遣ネットの会員登録から内定までの流れ

四国派遣ネットの会員登録についてご紹介していきます。他の転職支援サービスと同様にインターネットで登録をすることができます。四国派遣ネットの専用フォームから会員登録の作業を進めてください。

やはり基本情報を入力するだけで簡単に登録することができます。就業も含めて7つのステップがありますが、四国派遣ネットは地域に根差して33年の実績があります。初めて転職支援サービスを利用する人やいろいろな悩みがある人は、安心して利用できます。

会員登録方法

登録を希望する人は、最寄りのオフィスを松山、新居浜、高松、高知、徳島のなかから選びます。それから各ページにある登録予約フォームから申し込みます。

内容は、氏名や電話番号などの基本情報の他に、職歴などのキャリについて項目どおりに記入します。質問事項がある場合は遠慮なく、コメント欄に帰記入をしましょう。
四国派遣ネットをチェックしてみる

お仕事紹介・マッチング

キャリアカウンセリングを受けた後は、キャリア求職者に沿った、そして求職者のスキルに見合った仕事を専任のスタッフが紹介してくれます。そのため自分のスキルや特技はキャリアスタッフに明確に伝えておきましょう。

また、自分では不得意と思っていた業界や職種も、意外に向いているものもあるかもしれません。初めは入り口を狭くせず、専任のスタッフがすすめてくれる企業について検討してみましょう。

また、ウェブサイトで最新の仕事情報を検索することもできます。ぜひ利用してみましょう。
四国派遣ネットをチェックしてみる

企業へのエントリー

キャリアスタッフが紹介してくれた企業に対して応募人数が多い場合もあります。応募が少なければ、派遣先の企業へ挨拶に出組む準備に取り掛かりますが、応募人数が多い場合は、一旦、四国派遣ネットによる選考を経てからの紹介となります。

万が一選考に通らなくてもまた違う案件を紹介してくれます。そのため焦らずに四国派遣ネットからの連絡を待ちましょう。
四国派遣ネットをチェックしてみる

事前打ち合わせ

派遣希望の会社が見つかって先方の企業も合意をすれば、次は事前打ち合わせの運びとなります。あなたを担当しているキャリアスタッフと共に、派遣先の企業へ出向いて事前打ち合わせを行います。

事前打ち合わせを行うことで派遣先企業の大体の雰囲気が分かります。また、企業の担当者にも会うことができるため、ミスマッチを防ぐこともできます。思い描いていた企業の雰囲気、または職種を直に見聞きすることでイメージのギャップを改善することで、「こんなはずではなかった」との思いをなくすことができるのです。
四国派遣ネットをチェックしてみる

契約書の説明

正式に企業への派遣が確定したら、四国派遣ネットを運営しているアビリティーセンターと雇用契約を交わします。求職者の雇い主は企業ではなく、アビリティーセンターになります。そのため、四国派遣ネットから有給休暇や社会保険などを受けられるのです。

企業に派遣されるに当たって、就業規則やタイムシートの記入など、仕事を始めるために必要な事項の説明がアビリティーセンターの担当者から行われます。
四国派遣ネットをチェックしてみる

派遣前研修

企業に派遣されるに当たり、「派遣前研修」という名目の事前研修が行われます。内容は、就業先で安心して働くため、ビジネスに関するマナーや法令順守の大切さ、個人情報保護に関して勉強をします。社会人であれば身に着いているはずですが、再度確認する意味も込めて真面目に受けましょう。

これらの研修は企業ではなく、派遣元で雇い主のアビリティーセンターが行います。四国派遣ネットだけではなく他の派遣スタッフにも迷惑を掛けないようにしっかりと学ぶことが大切です。
四国派遣ネットをチェックしてみる

仕事スタート

企業との打ち合わせと派遣前の研修が終わったら、いよいよ仕事のスタートです。初日は何かと不安が付き物のため、四国派遣ネットの専任担当者が一緒に派遣先の企業へ同行してくれます。

そして初日の仕事が終了した後は、専任の担当者から勤務に関しての状況についてヒアリングされます。改善点があれば速やかに修正するようにアドバイスされます。

これ以降も専任担当者が派遣先の企業に電話や訪問をしてくれるので、悩みや不安な点があれば相談をすることができます。
四国派遣ネットをチェックしてみる

四国派遣ネットを利用する際のポイント

四国派遣ネットを利用するのは会員登録をするのが一番ですが、一般公開されている求人を探すことも簡単にできます。まずは四国派遣ネットの求人検索ページを閲覧します。そして「県名」「エリア」を入力するだけです。

2019年11月20日時点での検索結果は91件で、エンジニアやイベントスタッフなどの大まかな結果が出ますので、まずは求人の概要をつかんでみましょう。もしかすると、今まで考えていなかった求人に出合えるかもしれません。

求人情報の検索には「こだわり機能」を活用する

細かい条件がある場合は、「詳しい条件で探す」をクリックします。以下の項目が表示されるので該当箇所をクリックします。

勤務地(3地域区分)、職種(事務職や営業職などに細分化)、時給(下限と上限設定あり)、就業開始日、期間、働き方(週3日、残業なしなど)、就業先(大手企業か公的機関かなど)、求人の特徴(未経験可、正社員登用チャンスありなど)
四国派遣ネットをチェックしてみる

LINEを活用する

四国派遣ネットは、LINEからでも仕事を探すことができます。アビリティセンター公式LINE@を友達追加すると、働く人のために役立てるイベントや人気のある求人情報がいち早く流れてくるのです。

2019年11月20日現在、LINEの友達追加をした人は1,000人以上おり(アビリティーセンター調べ)、積極的に活用しています。タイムリーなため仕事がすぐに見つかるケースが多く、使えるツールとして人気です。
四国派遣ネットをチェックしてみる

四国派遣ネットが主催するイベント情報

四国派遣ネットはセミナーも開催して、キャリアアドバイザーが派遣として働く人の悩みを聴いたり相談に乗る場などを随時開催しています。参加費無料で服装も自由なので、誰でも気軽に受けられると評判です。

しかし予約が必要なのでご注意ください。参加が決まっていなくても、ホームページで気になるセミナーなどがあれば問い合わせると良いでしょう。

e-ラーニング

四国派遣ネットでは、ビジネスマナーや専門的なスキルについて学べるe-ラーニングを主宰しています。拠点オフィスに通わなくても良いようにパソコンやスマートフォンでインターネットを活用して出来るのが特長です。

時間や場所を選ばなくても良く、自分のペースで学習できるのが何よりも魅力です。受講開始は、四国派遣ネットに登録して就業開始後になります。
四国派遣ネットをチェックしてみる

セミナー

これまでに四国派遣ネットで開催されてきたセミナーは以下のものになります。「妻もママも私もワタシ」、「社会保険と税金の仕組み」、「ライフイベントとキャリア」、「子供の関わり方の多様性」などです。この他実践的なワンコインの「パソコン講座」なども開催されています。
四国派遣ネットをチェックしてみる

四国派遣ネットに関するよくある質問

ここでは派遣全体に関する質問ならびに、四国派遣にネットに関する質問についてご紹介します。四国派遣ネットは四国限定で地域に根差したサービスを展開してきています。また、設立されて33年という大きな実績があります。

しかし、それでも派遣登録することに対してまだ心配がある人は、よくある質問をチェックすることで不安を取り除きましょう。

転職サービスは無料で利用できますか?

はい、無料で利用できます。求職者は仕事を紹介された場合も派遣先が決まった場合も、一切の費用を支払う必要はありません。その仕組みは、取引先の企業から人材紹介料としての費用が支払われるからです。

企業は、優秀な人材を求めています。しかし多忙な企業は求人募集に手が回らないことも多いのです。そこで企業に四国派遣ネットを利用してもらうことで時間と経費を省くことができるのです。
四国派遣ネットをチェックしてみる

登録後は必ず求人を紹介してもらえますか?

求人を紹介することに力を尽くしてくれますが、職歴やスキル、希望する条件によっては紹介が難しい場合もあります。そのため必ず紹介できるとは言えないのですが、まずは登録をし、専任のキャリアパートナーにいろいろと相談をしてみましょう。

自分でも思いがけない方面で、能力を発揮することができるかもしれません。四国で働きたいという人はぜひ前向きに検討してみてください。
四国派遣ネットをチェックしてみる

四国転職ネットは得意な業種や職種はありますか?

四国転職ネットは、四国にあるすべての企業を対象にしています。そのためありとあらゆる業種・職種があることから、得意な分野・不得意な分野、つまり偏りはないと言えます。

一例を挙げると、経営管理部門からあらゆる業種のエンジニアまでの求人を保有しています。四国と言う地域に密着しているからこそ持っている企業情報もあります。
四国派遣ネットをチェックしてみる

内定の連絡は企業から入るのでしょうか?

企業派遣の選考に関しては、四国派遣ネットの担当者から連絡が入ります。無事に選考が通った場合は、派遣先企業の担当者連携し合い、滞りなく仕事がスタートできるようにサポートしてくれます。

反対に採用に繋がらなかった場合は、その理由についてできるかぎりヒアリングをし、次の採用に活かせるようにアドバイスをしてくれます。
四国派遣ネットをチェックしてみる

選考を途中で辞退できますか?

はい、辞退することは可能です。しかし、辞退の理由を四国派遣ネットの担当者に伝えるようにしましょう。紹介先の企業へは四国派遣ネットが連絡をします。

特別な事情がある場合は致し方がないですが、四国派遣ネットの利用を考えている場合は、次も紹介してもらわなければいけませんので社会人としてのマナーを守った行動を取りましょう。
四国派遣ネットをチェックしてみる

四国で仕事も私生活も楽しみたい人は四国派遣ネットに登録しよう

四国派遣ネットは、名前の通り四国の求人を対象にした地域密着の人材派遣紹介サービスです。「四国が大好き」「四国から離れられない」と言う人は、33年と言う実績がある四国派遣ネットへの登録がおすすめです。

派遣と言う雇用形態は限定的ですが、男女の区別なく仕事以外にも人生を充実させたい人には適切な就職支援サービスと言えます。
四国派遣ネットをチェックしてみる

口コミ
口コミを投稿する
適性検査LP

人気コラム

人気転職エージェント

記事一覧