転職のことで何かお困りですか?

きらケア介護求人に無料相談してみませんか?仕事の悩みから転職相談まで幅広く対応可能です。まずは公式サイトをチェックしてみましょう。

  1. HOME
  2. 未経験から介護の資格を取れるきらケア介護求人。特徴を他社と徹底比較

未経験から介護の資格を取れるきらケア介護求人。特徴を他社と徹底比較

きらケア介護求人の特徴
  • 介護職専門の転職エージェント
  • 未経験でも提携スクールの研修で資格が取れるので安心
  • 施設の人間関係や雰囲気、離職率、評判など、転職前に知っておきたい情報が充実
きらケア介護求人の口コミ
★★★★★
★★★★★
5
4
3
2
1
きらケア介護求人の基本情報
運営会社
東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号
本社
レバレジーズメディカルケア株式会社
営業時間
9:00〜21:00
アクセス
レバレジーズメディカルケア株式会社
求人数
約2万件
非公開求人数
あり
登録者数
-
転職決定数
累計6,000人以上
得意ジャンル
介護職専門
対象年齢
-
対象男女比
-
御祝い金の有無
-
スカウト制度の有無
-
公式サイトをチェック
解説

きらケア介護求人とは?

この記事で伝えたいポイント

・未経験からでも安心して介護職に就ける転職エージェント「きらケア介護求人」の詳しい情報
・きらケア介護求人を上手に活用するポイント
・きらケア介護求人を使ってみた人たちの口コミ

きらケア介護求人介護とは、レバレジーズメディカルケア株式会社が運営する介護職専門の就職支援サービスです。

30秒でわかる!きらケア介護求人のおすすめポイント
サイトの特徴
総合評価
★★★★★★★★★★
未経験者・初心者に優しい介護職専門転職エージェント。
求人数
★★★★★★★★★★
約2万件+非公開求人。
サポート体制
★★★★★★★★★★
条件のヒアリングから仕事紹介、アフターサポートまで手厚い。介護職員初任者研修も無料で受けられる。
運営会社
★★★★★★★★★★
2017年設立。ITと人材に特化したメディアやマーケティング事業などを展開している。
サイトの専門性
★★★★★★★★★★
介護職専門。生活相談員・サービス提供責任者・ケアマネ・社会福祉主事の求人もあり。
対応のスピード感
★★★★★★★★★★
内定が出るのが早い業界なので、それに合わせてエージェントのほうも対応が素早い。

きらケア介護求人介護の展開は2015年スタートと浅いですが、医療関連の人材紹介業の実績を活かし、札幌、仙台、船橋、立川、福岡などの主要都市や地方都市に拠点を置き、高齢化社会が加速する社会のニーズに対応しています。
きらケア介護求人をチェックしてみる

きらケア介護求人の特徴を他社サイトと徹底比較

きらケア介護求人は、介護職に特化した求人を紹介する就職支援サービスです。自宅から歩いて通勤できる施設や人間関係の良い施設、給料を上げたいなどの希望がある人は要チェックです。きらケア介護求人に登録してこれらの希望を叶えることができるかもしれません。正社員採用の他に派遣登録もできます。むしろ、派遣のほうが求人が多く、強いという特長があります。

ここでは、きらケアの特徴と他社サイトと徹底比較します。介護職の転職で悩んでいる人は、一読後はぜひ登録を検討してみましょう。

未経験者も登録できる

きらケア介護求人の特徴として、未経験者も登録できるという点が挙げられます。未経験でも勤務できる介護施設は、入浴や食事の介護・調理・洗濯などの生活援助サービスを行う「訪問介護ステーション」や「デイサービスセンター」、高齢者向けの居住施設で介護サービスを行う「介護付き有料老人ホーム」などです。

未経験者でも、提携しているスクールの研修が無料で受けられ、安心して介護現場で働くことができるようになります。きらケア介護求人はサポート体制が万全なのです。
きらケア介護求人をチェックしてみる

派遣形態に強い

きらケア介護求人では正社員や契約社員、パートやアルバイト、そして派遣までの雇用形態があり、ライフスタイルによって多様な働き方を選択できます。きらケア介護求人では特に、派遣の求人が多い・強いと言えます。

派遣は、自分に合う施設を確認したい人や気持ちのマンネリ化を避けたい人におすすめの働き方です。労働者派遣法で雇用期間が最長3年と決まっているため、割り切って働きたい人にうってつけです。そしてきらケア介護求人は、派遣期間が終了してもまた違う職場を紹介してくれるのです。
きらケア介護求人をチェックしてみる

職場の内部事情に詳しい

命に関する職業である福祉施設の現場は、そのせいもあり人間関係が密接とも言われています。そうすると気になるのが職場の雰囲気です。人間関係が良くない場合は、離職率が高くなってしまう傾向があります。

介護職の人材派遣に特化しているきらケア介護求人は情報量が日本最大級と言われており、紹介する施設の人間関係や雰囲気、離職率、評判などの情報が充実しています。不安な点について遠慮なく質問できます。
きらケア介護求人をチェックしてみる

専任の担当者が条件の交渉もしてくれる

サポート体制も充実しています。なかなか雇用先に言いにくいのが、待遇面に関しての事です。

しかしきらケア介護求人は、こういった求職者の不安を解消してくれます。派遣社員と正社員の区別なく、面接予定の調整から始まり、内定後の給料やシフトの条件などの待遇について本人に代わって交渉をしてくれます。そのため求職者は安心して就職活動に打ち込むことができるのです。専任の担当者は介護・福祉現場のプロです。求職者に寄り添ってサポートをしてくれます。
きらケア介護求人をチェックしてみる

アフターサポートも充実している

きらケア介護求人は、「仕事が決まったらそれでサービスが終わり」ではなく、長く勤めてもらえるようにアフターサポートも徹底して行ってくれます。

どんなに良い職場でも、働いているうちにいろいろな悩みが出てくるものです。命に係わる福祉施設の場合は、なおさら多面的な悩みが付き物です。そういったときは一人で抱え込まず、きらケア介護求人のアドバイザーに相談をすることができます。
きらケア介護求人をチェックしてみる

以上すべてのサービスを無料で登録できる

他の転職支援サービスと同じように介護職に特化したきらケア介護求人も、無料で登録をし、仕事紹介はもちろんのこと就職後のアフターフォローを受けることもできます。

その理由はやはり、介護福祉施設などの企業が広告掲載代金や人材紹介料としてきらケア介護求人に報酬を支払うからです。やはり、他の転職支援サービスと同様の仕組みです。そのため求職者は安心してきらケア介護求人を利用することができるのです。
きらケア介護求人をチェックしてみる

きらケア介護求人の採用募集データ

きらケア介護求人の求人数や求人決定数などの採用募集データについてご紹介します。

介護職に特化したきらケア介護求人はあらゆる面の情報量が日本最大級とうたっているとおり、求人数も介護職に特化した他社のサイトに比べると最大級と言えます。

求人数の多さは希望する職場の見つけやすさに直結するため、登録者が多くなり、比例して求人数が多くなるのは当然のことと言えます。

きらケア介護求人の求人数

募集求人数
約20,000件(他に非公開あり)

求人数は、公開されているものだけで約20,000件あると言われています。さらに非公開求人も含めると多くなります。この数は他社と比較しても上位2位で、圧倒的な求人数を誇ります。

もちろん、単純に求人数が多ければよいというわけではありませんが、質も充実しているため求職者の満足度も高いと言えます。
きらケア介護求人をチェックしてみる

きらケア介護求人で転職が決定した数

転職決定数
6,000人以上

きらケア介護求人は、2015年に介護職の転職支援サービスを開始してから、6,000人以上の就職を支援してきた実績があります。介護職の転職支援サービスとしての年数は浅いのですが、元々蓄積していた医療関連の転職支援サービスのノウハウを有しており、わずか5年足らずで業界再最大級の情報を持つまでになりました。

個人では見つけにくい豊富な非公開求人を有しており、「正社員として前向きに頑張れる、納得の行く職場を紹介してもらえた」「私生活を充実させられるので派遣でも良い職場が見つかった」などと利用者の満足度が高いのです。
きらケア介護求人をチェックしてみる

きらケア介護求人で募集している職種・業界

募集職種一覧
■ヘルパー・介護職 ■生活相談員 ■サービス提供責任者 ■ケアマネージャー ■社会福祉主事

介護職に特化しているきらケア介護求人の主な職種は、ヘルパー・介護職、生活相談員、サービス提供責任者、管理職・管理職候補、ケアマネージャーになります。

職種以外でも、勤務形態や施設形態、経験・取得資格からも探すことができる仕組みになっています。また、未経験可やブランク可、年齢不問なども条件から探すこともできます。

介護職全般を網羅しており、希望の仕事を見つけられる可能性が高いのです。
きらケア介護求人をチェックしてみる

きらケア介護求人の会員登録から内定までの流れ

きらケア介護求人の会員登録の方法についてご紹介します。専用フォームを使えばたったの1分で登録ができるので、忙しい方にはおすすめです。

まず、きらケア介護求人のトップ画面を開き、「会員登録する」または「非公開の求人情報を受け取る」「派遣先のリアルな情報を教えてもらう」などのボタンを押してください。無料登録の入力画面に切り替わります。

会員登録方法

氏名や誕生年、住所、電話番号、メールアドレスなどの基本情報の他に、介護に関する保有資格、希望就業形態、勤務可能時間を入力します。意見や要望なども入力することができるので、不安な点や疑問点があれば遠慮なく聞いてみましょう。1分で登録をすることができます。

登録をすると専門のアドバイザーから連絡が入ります。転職するかどうするか迷っている段階でも問題はありませんので、気軽に希望を聞いてみましょう。
きらケア介護求人をチェックしてみる

仕事の紹介

きらケア介護求人には、数多くある施設や就業形態、勤務日数や時間、または自宅からの距離などのさまざまな条件の求人が豊富にあります。また、サイトでは非公開の求人もあります。

きらケア介護求人では、求職者の希望や条件に合わせて、施設で働く人たちの人間関係、雰囲気、評判などの単独での就職活動では知ることができない情報も教えてくれます。安心して、きらケア介護求人の求人を紹介してもらうことができます。
きらケア介護求人をチェックしてみる

書類選考・面接

きらケア介護求人から紹介してもらった仕事のなかから、希望や条件にあるものが見つかった場合に、書類選考・面接へと進みます。

もちろん、書類の作成方法、面接対応についてのアドバイスをしてくれるので、不安な人は遠慮なく聞いてください。

面接日の設定などの面倒な段取りも、きらケア介護求人のアドバイザーがしてくれます。事前のケアがあるので、面接当日はなるべくリラックスできるように臨むことができます。
きらケア介護求人をチェックしてみる

内定から入社までの流れ

きらケア介護求人で紹介された施設への内定と入社が決まり、無事に新しい職場で仕事がスタートしたあとも、きらケア介護求人のアドバイザーがサポートしてくれます。アドバイザーは、福祉・介護の専門家です。そのため、介護職の場合は何かと不安も大きくなりがちですが、経験豊富なアドバイザーが親身になってくれるので安心して勤めることができます。

また、待遇面での仕事先には伝えにくい事柄もアドバイザーに相談することもできます。遠慮せずに相談してみましょう。
きらケア介護求人をチェックしてみる

きらケア介護求人を利用する際のポイント

きらケア介護求人は求人を一般公開しており、登録まえでも閲覧することができます。しかし一般公開しているのは、ほんのごく一部の求人です。登録することで個人では探しにくい求人を見つけることもできます。

しかし登録するのが少し不安な場合は、一般公開されている求人の顔ぶれをチェックするのも良いでしょう。ここではその方法についてご紹介します。

求人情報の検索には条件機能を活用する

きらケア介護求人では、トップページにある〈おすすめの条件から介護求人を探す〉内より、以下の条件で検索ができる機能があります。その条件は、「エリアから探す」「路線・駅から探す」「職種から探す」「勤務形態から探す」「施設形態から探す」「経験・資格から探す」などときめの細かい内容になっています。

さらに〈こだわり条件〉として、「未経験可」「日勤のみ」「土日休み」「デイサービス」「賞与あり」などの条件検索もできます。
きらケア介護求人をチェックしてみる

きらケア介護求人介護が主催するイベント情報

きらケア介護求人は、主だったイベントや説明会、勉強会などは開催していませんが、提携したスクールで実務に役立てることができるシステムがあります。それは、無料の介護職員初任者研修講座です。週に1回から5回、または土日など、自分の都合に合わせてコース選択ができます。

介護未経験者にはおすすめの講座です。きらケア介護求人介護に登録した後は講座を受けることで、介護現場でのいち早い仕事も不可能ではありません。

介護職員初任者研修

介護職員初任者研修を無料で受講できるのは、以下の3つになります。株式会社EE21が主宰する「未来ケアカレッジ」は通学制ですが、集中して勉強したい人におすすめです。株式会社トーハンコンサルティング主宰の「介護教室ケアマイスター」や、習志野総合サービス株式会社主宰の「日本海語教育学院田沼教室」でも受講できます。

勤務日数による細かい条件がありますが、介護職でのエキスパートを目指すならば、必須の資格です。未経験の方はこのチャンスを積極的に活用しましょう。
きらケア介護求人をチェックしてみる

きらケア介護求人介護の対応しているエリア

項目 詳細
求人数 約20,000件
求人エリア 全国(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城、栃木、北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、愛知、岐阜、静岡、三重、新潟、富山、石川、福井、長野、山梨、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄)

上記の表のようにきらケア介護求人は、首都圏や大阪などの主要都市だけではなく、札幌や仙台、福岡などの地方都市にも対応しています。そのためお住いの地域での仕事も見つけやすいのです。

もちろん、お住まいの地域にこだわらずに心機一転で場所を変えて働くことも可能です。職種や取得資格優先で働く場所を選ぶこともおすすめです。全国に拠点を置いているきらケア介護求人ならではのサービスです。
きらケア介護求人をチェックしてみる

きらケア介護求人介護に関するよくある質問

ここでは、きらケア介護求人を始めとする介護職に特化した転職支援サービス全般に関する質問についてご紹介します。

転職支援サービスの利用自体が初めての人や、介護職に就くのが初めての人はぜひ参考にしてください。利用登録をする前に目を通しておくことで不安が解消されます。

介護の仕事だけ紹介されるのですか?

きらケア介護求人は介護職に特化した転職支援サービスです。そのため、ヘルパーや介護全般に関するお仕事を紹介してくれます。介護職関連の職場は幅引く、有料老人ホーム、グループホーム、特別養護老人ホーム、訪問介護などがあります。正社員や派遣社員などのさまざまな雇用があるので、自分のライフスタイルに合わせた働き方もできます。

また、介護に関する資格がある人はもちろんですが、資格がない人も未経験者でも利用することができます。介護の仕事に関心がある人は、きらケア介護求人に気軽に相談をしてみましょう。
きらケア介護求人をチェックしてみる

きらケア介護求人を利用するメリットは何ですか?

きらケア介護求人は、介護職に特化したエージェントです。そのため、個人では探しにくい求人も紹介してくれると言う最大のメリットがあります。概要を見ると非公開求人が多いことからもわかるように、お住いの地域でも一般には公開していない案件に応募することができるのです。

専任のアドバイザーが面談の日程調整をしてくれるのも嬉しいサービスです。現職で忙しい人はこういった部分で時間を取ることができないため、とても便利なサービスです。また、合否連絡や事務手続きの代行など、さまざまなメリットがあります。
きらケア介護求人をチェックしてみる

きらケア介護求人は就職が決まっても無料ですか?

はい、無料です。介護職に特化しているしていないに関係なく、他の多くの転職支援サービスがそうであるように、きらケア介護求人もすべてのサービスが無料で利用できます。もちろん、就職の内定、そして晴れて勤務することができるようになっても、利用者から一切費用を頂くことはしていません。

その理由は、人材を紹介したことで介護事業所から報酬が支払われるからです。介護事業所は長く働いてくれる優秀な人材を求めています。介護事業所に貢献してくれる人であれば、コストが回収できるからです。ですから求職者は安心してきらケア介護求人をご利用ください。
きらケア介護求人をチェックしてみる

登録に当たって条件はありますか?

いいえ、ありません。しかし介護職に関心があり仕事をしたい人を前提にしています。そのため資格の有無に関係なく、また、経験の有無にも関係がありません。高齢化社会で自分の力を役に立てたいと考えている人は大歓迎です。

経験が無い人でも、意欲のある人は自信をもって登録をしてください。
きらケア介護求人をチェックしてみる

転職予定はないのですが登録はできますか?

はい、できます。現在転職活動をしていなくても、「いずれは……」と少しでも頭をよぎる人もいるかもしれません。もしかすると、きらケア介護求人に登録することでビジョンが明確になり、良いご縁に恵まれるかもしれません。そうすると、介護職でのモチベーションが高まることも期待できます。

今すぐの転職を考えていない場合でも、登録者のタイミングに合わせて情報提供をしてくれます。
きらケア介護求人をチェックしてみる

複数の転職支援サービスに登録はできますか?

はい、問題ありません。多くの転職支援サービスは同じような内容を提供していますが、細かい部分での相違点があるかもしれません。求職者が少しでも早く希望する介護事業所で働けるようにお手伝いすることが、きらケア介護求人を始めとする転職支援サービスの仕事です。

登録するときには、きらケア介護求人でご紹介する会議事業所と重複する場合があるので、事前に担当者に伝えておくと良いでしょう。
きらケア介護求人をチェックしてみる

面接前のアドバイスはありますか?

はい、あります。担当のアドバイザーが面接前のストレスや不安を、可能な限り軽くするようにサポートしてくれます。具体的には、面接前に気を付けるべき点を教えてくれます。さらに希望者には、模擬面接を行うことも可能です。

万が一、面接で自分の気持ちをきちんと伝えることができなかった場合は、担当のアドバイザーが介護事業所に伝えるなどのフォローもしてくれます。自信をもって面接に臨めるようにお手伝いをしてくれるので安心です。
きらケア介護求人をチェックしてみる

紹介求人に興味がない場合は断れますか?

はい、断れます。担当のアドバイザー求職者の希望や条件をヒアリングして適切な求人を紹介するように努めています。しかし、万が一希望に合わない求人を紹介された場合は、担当アドバイザーに従う必要はありません

仕事はあなた自身がすることですので、担当アドバイザーに遠慮なく再度希望を伝えましょう。一度の紹介で就職が決まることもあれば、数回紹介されたのちに希望の求人に出合えることもあります。
きらケア介護求人をチェックしてみる

内定をもらったあとの辞退はできますか?

はい、できます。しかし内定までに掛かった時間や経費を考えると、あまりおすすめできることではありません。ご自身もそうですし、介護事業所も時間と経費を使って採用しています。安易な辞退は避けたほうが良いでしょう。

万が一、条件に不安がある場合は担当アドバイザーに相談してください。また、家庭の事情や現職を退職する時期が遅くなる場合もあるかもしれません。その場合も、担当アドバイザーに相談をしてください。
きらケア介護求人をチェックしてみる

きらケア介護求人は介護職に特化した、日本最大級の転職支援サービス

きらケア介護求人は、介護職の資格の有無に関わらず、また介護職の経験の有無に関わらず、希望する介護職に就けるようにサービスを提供しています。

きらケア介護求人自体の設立は2015年のため年数は浅いと言えます。しかし元々培っていた医療業界での転職支援サービスのノウハウを活かし、現在は求人数や施設の内部事情なども含めて日本最大級の情報量を誇ります。

正社員や契約社員だけではなく、派遣での求人も多いというのが特長です。仕事も大切だけどプライベートも大切にしたいと考える、ワークライフバランスを求めている人にはおすすめの転職支援サービスです。
きらケア介護求人をチェックしてみる

口コミ
口コミを投稿する
適性検査LP

人気コラム

人気転職エージェント

記事一覧