転職のことで何かお困りですか?

スタッフブリッジに無料相談してみませんか?仕事の悩みから転職相談まで幅広く対応可能です。まずは公式サイトをチェックしてみましょう。

  1. HOME
  2. 業界最大級のアパレル・コスメ派遣ならスタッフブリッジ。特徴を他社と徹底比較

業界最大級のアパレル・コスメ派遣ならスタッフブリッジ。特徴を他社と徹底比較

スタッフブリッジの特徴
  • アパレル・コスメ業界で日本最大級の求人数を持つ派遣会社
  • 大手有名ブランド・ラグジュアリーブランドの求人に強い
  • 地域で最高額の時給が設定されているので満足して働ける
スタッフブリッジの口コミ
★★★★★
★★★★★
5
4
3
2
1
スタッフブリッジの基本情報
運営会社
株式会社スタッフブリッジ
本社
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー4F
営業時間
-
アクセス
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー4F
求人数
約5,000件
非公開求人数
あり
登録者数
-
転職決定数
1万人以上
得意ジャンル
アパレル・コスメ業界専門
対象年齢
20〜30代
対象男女比
女性中心
御祝い金の有無
-
スカウト制度の有無
-
公式サイトをチェック
解説

スタッフブリッジとは?

この記事で伝えたいポイント

・アパレルとコスメ業界に特化した派遣サービス「スタッフブリッジ」の詳しい情報
・スタッフブリッジを上手に活用するポイント
・スタッフブリッジを使ってみた人たちの口コミ

スタッフブリッジは、アパレルとコスメ業界に特化した日本で最大級の派遣専門の求人サイトです。2005年に創業し、現在は東京や大阪などの主要都市と札幌や福岡などの多くの地方都市に拠点があります。

30秒でわかる!スタッフブリッジのおすすめポイント
サイトの特徴
総合評価
★★★★★★★★★★
アパレル・コスメ業界専門の派遣会社。
求人数
★★★★★★★★★★
約5,000件+非公開求人。アパレル派遣では日本最大規模。
サポート体制
★★★★★★★★★★
サポート担当はアパレル業界出身者なので安心。
運営会社
★★★★★★★★★★
2005年設立。アパレルでの人材派遣・転職支援・求人サイト・販売代行をワンストップで提供している。
サイトの専門性
★★★★★★★★★★
アパレル・コスメ業界専門。特に大手ブランドやラグジュアリーブランドに強い。
対応のスピード感
★★★★★★★★★★
早ければ登録1週間後には働き始められる。

職種は販売員となり、デパートやアウトレットのアパレルショップに正社員や派遣スタッフとして紹介しています。就業率は人材派遣業界No.1の実績を誇っています。

スタッフブリッジの特徴を他社サイトと徹底比較

アパレルやコスメに特化した人材紹介会社のスタッフブリッジは、アパレルとコスメのナショナルブランドから始まり、海外のハイブランドまでの全ブランドが掲載されています。

特に大手ブランドやラグジュアリーブランドに強く、安心して利用することができます。ファッションに関心が高い人は、登録したほうが良いおすすめの転職エージェントです。それでは詳細についてご紹介していきます。

全国の豊富な求人を掲載している

日本全国の22都道府県の主要都市圏域と郊外にあるアウトレットの求人が掲載されてあります。大手ブランドチェーンの地方出店の取り扱いも多いため、地方都市にも強いという特長があります。

もちろんその職種はショップ販売です。また他に、店長エリアマネージャーやデザイナー、生産管理や営業企画などの本部の管理職の求人も取り扱っています。

さらに、インバウンド需要を見越した外国籍の登録者の就業にも力を入れています。

アパレル出身の担当者が相談に乗ってくれる

アパレル・コスメ業界に特化したスタッフブリッジは、アパレル業界出身者が最後までサポートしてくれます。

アパレル業界の出身者のため、会社の働きやすさや業界の人間関係を把握しています。また、アパレル・コスメ業界ゆえの悩みなどの相談にも乗ってくれるため、未経験者でも安心して登録できます。

地域でNo.1の時給が支給される

時給は地域格差がありますが、働いている地域でNo.1の時給が約束されています。もちろんブランドや職種、勤務地などの違いはありますが、スタッフブリッジは、好きなブランドで好条件で満足して働けることをモットーにしています。

アパレルの販売員はとかく低賃金で雇用されがちで、不満がお客様の対応に出てしまうこともあります。しかし、同業他社でも真似のできないスタッフブリッジの給与制度は、求職者の口コミでも評判です。

派遣期間の終了後は正社員雇用制度を利用できる

スタッフブリッジは、アパレル・コスメ業界に特化した国内最大級の人材紹介サービスです。そのため、派遣スタッフとしての雇用を希望する人にもおすすめです。

派遣期間は最大で6ヶ月ですが、スタッフと雇い主が合意の下で正社員雇用に切り替わる「紹介予定派遣」として働くこともできます。正社員としての雇用を視野に入れながら派遣として働くため、ミスマッチを防げる効果があります。

以上すべてのサービスが無料で受けられる

無料でサービスを受けられる点は他の転職支援サービスと同様で、安心して求職活動ができます。

アパレルやコスメ業界の知識やブランドの動向に精通したスタッフブリッジのキャリアパートナーが面談を行い、希望条件に合う求人を紹介してくれます。

サイトでは閲覧できない非公開求人も豊富にあり、スキルを活かした納得のいく仕事が見つかるまで全力でサポートをしてくれます。

スタッフブリッジの登録者データ

アパレルとコスメ業界に特化した転職支援サービスのスタッフブリッジの登録者データについてご紹介します。

概要を述べると、やはり、最新ファッションやコスメメーカーでの仕事になるため20代の女性が多いという点が特徴として挙げられます。20代の女性は流行に敏感な人が多く、ターゲット年齢とも一致するからです。それでは詳しくご紹介します。

スタッフブリッジの登録者の男女比

男性 女性
40% 60%

スタッフブリッジの登録者の男女比は、男性が4割で女性が6割となっています。ナショナルブランドから始まり海外のハイブランドに対して敏感に反応する世代でターゲット年齢にも合致するため、販売力も大きいのです。

しかし理由はこれだけではありません。正社員や契約社員以外にも派遣雇用があるという点が、ワークライフバランスを充実させたい人に向いているのです。ライフイベントの多い20代女性にとって、働きやすが実感できるようです。

スタッフブリッジの登録者の年齢層・平均年齢

年齢層 平均年齢
20代~30代 27歳

アパレル・コスメ業界に特化したスタッフブリッジの登録者は、20代~30代がコアな年齢層です。平均年齢は20代半ば~20代後半となります。アパレル・コスメブランドのターゲット年齢と合致しているのが特徴です。

販売スタッフ自分自身も自社商品を使うことで理解を深め、そして納得して販売できるためお客様への説得力が違います。勢いのある年齢層の求職が多く登録しています。

スタッフブリッジの採用募集データ

スタッフブリッジはアパレル・コスメ業界に特化した人材紹介サービスです。

そのため紹介できる企業は限定的ですが、多くの人がファッションに敏感な現代、アパレルやコスメに対する需要はますます高まっています。それに比例し、知識を有している販売員も求められており、求人数も多いのです。

ここでは、スタッフブリッジの具体的な求人数と累積の転職決定数についてご紹介します。

スタッフブリッジの求人数

募集求人数
4,991件+非公開

アパレル・コスメ業界に特化したスタッフブリッジの求人数は、業界で最大級を誇ります。サイトで一般公開されている求人数は2019年11月20日現在4,991件となっており、非公開も含めて業界では日本最大級の求人とうたわれています。

日本国内のナショナルブランドはもとより、海外のハイブランドまでが掲載されてあります。そのため、自分のお気に入りのブランドや憧れのブランドへの就職を実現させることが可能です。

スタッフブリッジで転職が決定した数

転職決定数
10,000人以上

アパレル・コスメ業界に特化した人材紹介を行うスタッフブリッジでは、これまでに10,000人以上を就業させてきた実績があります。キャリアパートナーはアパレル業界の出身者のため、求職者の様々な悩みに真摯に向き合い、そして企業が求める適切な人材を紹介してきました。

求人数の多さと求職者の多さだけではなく、キャリアパートナーがアパレル業界出身者と言う強みがミスマッチを防いでくれるのです。アパレル・コスメ業界への就職を希望する人は安心して登録することができます。

スタッフブリッジで募集している職種・業界

募集職種一覧
販売・営業・管理 ■商品販売、商品・生産管理、バイヤー、店長、SV、美容部員
事務■バックオフィス(事務員)、店舗開発、マーケティング
技術■デザイナー、パタンナー

スタッフブリッジはアパレルやコスメに特化した業界への人材紹介を行っています。そのため募集している業界や職種は、当然ながらアパレルやコスメ業界です。

それらを細分化すると、レディース、またはメンズ・レディース、ラグジュアリー、キッズ、コスメ、ジュエリーウオッチ、バッグ・シューズ、ランジェリー・インナー、スポーツ・アウトドア、雑貨などとなります。

職種は販売員ですが、正社員雇用になることができれば、店長やエリアマネージャーとして地位を得ることも期待できます。

スタッフブリッジの会員登録から内定までの流れ

アパレルやコスメ業界での仕事を希望する人は、スタッフブリッジに登録するのが最適です。求人数は業界では異本最大級のため、憧れのブランドや大好きなブランドに就職できるチャンスがあります。

そこでここではスタッフブリッジの会員登録から内定までの流れについてご紹介します。会員登録は公式ホームページの専用フォームから簡単にできますので、迷っている方は気軽に登録してみましょう。

会員登録方法

まず、スタッフブリッジの公式サイトのトップにある「予約フォーム」から入り、「個別登録会」に登録します。氏名や性別、年齢、電話番号などの基本情報を入力します。これでWeb登録は完了です。

日を置かずに、スタッフブリッジの専任キャリアパートナーから電話連絡が入ります。スタッフブリッジの電話番号を着信拒否しないように注意しましょう。簡単なヒアリングと個別登録会の日程調整が打ち合わせされます。

個別登録会に参加する

次は打ち合わせ通りに個別登録会に参加をします。個別登録会に行く際は、運転免許証や保険証などの身分証を持参しましょう。

服装は、企業の採用面接ではないためスーツ着用でなくても構いません。マナーを守った適切な服装であれば良いでしょう。また、専門職に関しては、専任のキャリアパートナーからの連絡時に服装の指示がされることもあります。

履歴書・職務経歴書の提出方法

スタッフブリッジで紹介される仕事の多くは、アパレルやコスメ業界の販売員です。そのため他の転職支援エージェントとは異なり、履歴書や職務経歴書に特別にこだわる必要はありません。

しかし、販売員としての実績を記入することをおすすめします。また、自分の好きなブランドに対する思い入れ得意なジャンルがわかるようにするとなお良いでしょう。

実際の面談内容・仕事紹介

個別登録会での面談内容は、スタッフブリッジの派遣システムについての説明があります。そしてキャリアと希望によって求人を紹介してくれます。

アパレルやコスメ業界は多くのブランドがありますが、憧れだけでは務まらないこと間おります。女性が多いという事もあって働きやすさが最大のカギになります。未経験者はこの点について、アパレル出身の専任のキャリアパートナーからいろいろな話を教えてもらうこともおすすめです。

面接・内定から入社までの流れ

スタッフブリッジで紹介されたブランドで面接を受け、先方とあなたが合意すれば晴れて勤務が開始します。派遣スタッフとしての就職はスタッフブリッジとの雇用契約になります。正社員や契約社員、アルバイトの場合は勤務先との雇用契約になります。

早い場合は、登録して1週間後に働き始めることができます。アパレルやコスメ業界はある意味で人手不足でもあるため、前向きに意欲を持って働いてくれる人を求めています。

スタッフブリッジを利用する際のポイント

スタッフブリッジを利用するには、専用のフォームから登録をすることで利用ができます。しかし登録をしなくても、公開されている企業であれば各業態の仕事を探すことができます。

アパレルやコスメ業界に特化した日本最大級の人材紹介サービスをうたっているだけあり、実に多くのブランドが掲載されてあります。そこでここでは、一般でも求人検索をできる方法についてご紹介します。

求人情報の検索には条件機能を活用する

一般公開されている求人の検索方法は、まず「希望の条件」から探す方法が挙げられます。「職種」「エリア」「ブランド」「雇用形態」「特徴」、そしてこだわりのキーワードでも検索できます。

ブランドから仕事を探す場合は、2019年11月20日現在で3,123ブランドが掲載されています。ジャンルは、レディース、ラグジュアリー、コスメなどがあります。ジャンルボタンをクリックすると下部にブランド名が掲載されます。

スタッフブリッジの対応エリア

スタッフブリッジの求人検索面を見ると、路線や駅から仕事を探すことができるようになっています。その対象エリアは以下の通りです。

項目 詳細
求人数 「非公開」と記入
求人エリア 全国(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城、栃木、北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、愛知、岐阜、静岡、三重、新潟、富山、石川、福井、長野、山梨、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄)

スタッフブリッジはこのように全国展開しており、幅広い地域の求人も探すことができます。非公開求人も含めると日本最大級の数を誇ります。お住いの地域で仕事を探すのも可能ですし、憧れの地域や好きな地域を優先して仕事を探すこともできます。

派遣スタッフとしての雇用もできるため、私生活も充実させたい人にもおすすめです。ファッションが好きな人はぜひ登録を検討してみましょう。

スタッフブリッジに関するよくある質問

転職支援サービスや人材紹介サービスに関して、以下の内容が寄せられます。

「すべて無料で利用できますか?」や「契約社員の応募はありますか?」「派遣のお仕事もありますか?」などですが、スタッフブリッジに関しても同様の質問があります。

人材紹介サービスを利用するのが初めての人は、登録をする前に質問をチェックしておくのもおすすめです。

スタッフブリッジは無料で利用できますか?

はい、できます。他の多くの転職支援サービスや人材紹介サービスと同じように、スタッフブリッジも無料で利用することができます。

もちろん、仕事を紹介されて勤務が決まった場合も料金を請求されることはありません。そのため安心してスタッフブリッジに登録することができるのです。スタッフブリッジは2005年の設立ですが、これまでに10,000人以上の方々にお仕事をご紹介してきた実績があります。

なぜ無料なのですか?

スタッフブリッジが無料でできる理由は、スタッフブリッジと提携しているアパレルやコスメなどのブランド企業から費用が支払われるからです。

ブランド企業は長く働いてくれる優秀な人材を求めているのです。そこでスタッフブリッジがブランド企業に代わって求職者との橋渡しをしているのです。ブランド企業はスタッフブリッジからの人材紹介料として経費を払うため、利用者は無料で利用できるのです。

アパレルやコスメ以外の業種はありませんか?

はい、残念ながらございません。スタッフブリッジはアパレルやコスメ業界に特化した転職支援エージェントで、人材紹介サービスです。ファッションへの関心が高く、アパレルやコスメ業界での就職を希望する人を対象にしています。

自分自身もファッショナブルでいたい、そしてお客様も素敵になるようにお手伝いをしたいという人は、スタッフブリッジでの登録をおすすめします。

アパレル希望ですが職種は事務員もありますか?

はい、ございます。スタッフブリッジの求人は販売員が多くありますが、中にはオフィスバック(事務員)や、商品・生産管理などの仕事もあります。

人前に出るのが得意ではないけれども憧れのアパレル業界で働きたいという人には事務職をご紹介します。登録会の際に遠慮なく希望の職種をお知らせください。

お仕事は必ず紹介してもらえるのでしょうか?

はい、紹介してくれます。スタッフブリッジはアパレル・コスメ業界に特化した日本最大級の人材紹介サービスです。日本国内のブランドはもちろんのこと、海外のハイブランドも掲載しています。非公開求人も豊富にあります。

憧れのブランドや好きなブランドがあれば、ぜひ登録会で伝えてください。あなたのキャリアやスキルに沿ってお仕事を紹介してくれます。安心して登録をしましょう。

アパレル未経験でも登録できますか?

はい、登録できます。アパレル・コスメ業界で働く人たちの年代は20代~30代の若い世代です。未経験者でもファッションが大好きであれば、接客スキルは後から身に着くのです。

店舗でも、店長や先輩スタッフが教えてくれるため、安心して働くことができます。就業前に不安なことがあれば、アパレル業界出身の専任キャリアパートナーに相談をしてみましょう。現場の知識を持っているので不安が解消されるはずです。

派遣スタッフとしての登録もできますか?

はい、できます。スタッフブリッジは、正社員だけではなく派遣スタッフとしての求人も豊富にあります。しかし派遣スタッフとしての雇用は最長で6か月のため、また派遣として働き続けることを希望する場合は、別の職場を紹介してくれます。

もちろん派遣社員としてではなく正社員希望に気持ちが変わった場合は、派遣社員として働いた後に正社員雇用に切り替えることができる制度もあります。前向きに検討をしてみましょう。

未経験でもデザイナーやパタンナーとして採用されますか?

デザイナーやパタンナーは技術を持った専門職のため、採用は難しいと言えます。もしデザイナーやパタンナーを希望するのでしたら、まず服飾の専門学校で勉強をおすすめします。それからスタッフブリッジに登録し、縫製も行っているメーカーなどに就職すると良いでしょう。まずは縫製のスキルを身に着けることが先決です。

スタッフブリッジに登録する場合は、デザイナーやパタンナーとしてのスキルがあれば、すぐに就職先を見つけられる可能性が高いと言えます。

スタッフブリッジに登録してファッションの最先端で働こう

スタッフブリッジは、アパレル・コスメ業界に特化した転職支援サービスです。そのためファッションやコスメに関心の高い人が対象で、主な職種は販売員になります。

しかし販売員だけではなく、バックオフィス(事務員)の仕事も募集しています。さらに店長としての活躍や、商品・生産管理、SV、マーケティング、店舗開発の仕事に携わることも難しくはありません。スキルがあれば、デザイナーやパタンナーとしても活躍できる場があります。

人をおしゃれにすることに関心がある人は、ぜひスタッフブリッジに登録しましょう。

口コミ
口コミを投稿する
適性検査LP

人気コラム

人気転職エージェント

記事一覧